2008年2月4日月曜日

最近欲しいサントラが立て続けに出てきて困る

スーパーマリオギャラクシー オリジナルサウンドトラック プラチナバージョン
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071116/cn.htm
プラチナ会員になれなかったのでどっかで買わないと。現物自体は相当数(それこそ一般的なサントラ以上に)出回ってると思うので焦るこた無いかな。

世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.
http://www.atlusnet.jp/catalog/detail/189
もともと本編も買うつもりだったのでサントラ付を予約済。オリジナルサントラも買うつもり。

魂斗羅 Dual Spirits オリジナルサントラCD
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item46080.html
コナミスタイル先着特典。Virt氏の商業作品では初となるCD化、しかも日本でしか手に入らないとくればそりゃもう買うしか。

drammatica - The Very Best of Yoko Shimomura - (仮)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=SQEX-10112
下村陽子さんのセルフアレンジアルバム。ブログに書かれていたドイツでのオーケストラ収録ってのはこれの事だったのね。

ソーマブリンガー オリジナル・サウンドトラック
http://www.procyon-studio.com/sleighbells/index.html#soma
携帯機で出るノンシリーズRPGにサントラ3枚組とずいぶん思い切ったボリューム。光田氏が全曲作曲だし、よほど自信作と見た。
ゲームの方も気になるけど、もう発売まで一ヶ月切ってるってのになかなか情報出てこないっすねぇ。公式サイトもサッパリだし。

CONCERTO
http://www.zephyr.dti.ne.jp/%7Edeadtech/cd0006.htm
コンチェルトゲートの菊田裕樹私家版サントラ・・・で良いのかな? 菊田氏のことだから普通のサントラじゃないかもですが。


それ以外にGG2 OvertureやらアルカノイドDS(足立賢明目当て)やら買いそびれてるし、これから先もThe Black Mages IIIは出るわ、イトケンのルクス・ペインは出るわでもうなんか金銭的に無理竜。スマブラXのサントラも滅茶苦茶欲しいけど、収録曲200曲以上とか、「社長が訊く」での契約や権利関係の調整が大変だったという話を聞くとCD化は難しそうですねぇ・・・。でもスマブラはサントラ云々よりもこの面子と楽曲を揃えてくれたってだけで嬉しいです。本当に。