2008年4月11日金曜日

PLAY! A Video Game Symphony CD&DVD化決定

Music 4 Games: PLAY! A Video Game Symphony to record concert in Prague for CD and DVD
http://www.music4games.net/News_Display.aspx?id=897

待ちに待ったPLAY!のCDが出ます!ワーイ!

CDとDVDに収録されるのは、今月チェコのプラハで開催されるPLAY!プラハコンサートの音源で、プラハで演奏されるタイトルに関しては、公式のニュースリリースからとりあえず以下の曲目が確定。

Final Fantasy
Silent Hill
Battlefield
Metal Gear Solid
The Legend Of Zelda
World of Warcraft
Sonic The Hedgehog
Halo
The Elder Scrolls IV: Oblivion
Super Mario Galaxies

and moreって書いてるのでまだ他にも、悪魔城ドラキュラやアクトレイザー、デイトナUSA、ワンダと巨像、シェンムー、キングダムハーツ、クロノトリガー、クロノクロス、BLUE DRAGON、ロストオデッセイ等、過去にPLAY!で演奏された楽曲が演奏/収録されるのを期待しときましょう。
オーケストラはチェコ・フィルハーモニー室内管弦楽団で、CDは6月発売の予定と書かれています。


発売延期になったまま音沙汰の無いVideo Games LiveのブラジルコンサートCDとは違い、コンサートの前からCD化が公表されているので、契約とか録音の問題でこじれるという事も無さそうだし、Play!と演者やスタッフがほぼ被っているDistant Worldsは既にCDが出ているので、6月の発売に期待しちゃって良いんじゃないでしょうか。

ゼルダやFFももちろん嬉しいんだけど、個人的にはオーケストラCD化されてないようなゲームが多く収録されると良いなぁ・・・と。あとクロノクロスは絶対お願いしたい。