2008年8月19日火曜日

Blip Fest ドキュメンタリー

Music Forest より)

BLIP FESTIVAL: Reformat The Planet [pitchfork.tv]

2006年にニューヨークで開催されたBlip Festival 2006を追ったドキュメンタリー”Reformat The Planet” がPitchfork.tvというサイトで全編公開されました。1週間の限定公開だそうです。
今月29日からのPenny Arcade EXPO(PAX)でも上映されるらしいので、それの宣伝も兼ねてるのかな?


あまりChiptuneに詳しくないので、出てるアーティストも数組しか知らないですし、英語で何喋ってるのかも分からんのですが、各アーティストのライブパフォーマンスが多数収録されているので、それだけでも見る価値有りです。
同じChiptuneアーティストでも色んな魅せ方があるんだなーと。

ただ、期待していたVirt氏やYMCKのライブが無かったのは少し残念(最後に一瞬映りますが)

あと見所はChapter9
VORCのhallyさんが大暴れしてます。すげーw


  • Reformat The Planet トレイラー


BLIP FESTIVAL: REFORMAT THE PLANET trailer from 2 Player Productions on Vimeo.