2008年7月19日土曜日

このところ頻繁に更新してるのは

アレです、レイアウトをまめに弄るようになって、ブログ見る時間が増えているからです。


レイアウト変更する前は「記事も書かんと見た目に凝る様になったらそろそろ死亡フラグじゃね?」と自問してたんですが、逆にHTML編集のプレビューでトップページを何度も何度も見ることで、記事書かなきゃ!という良い意味でのモチベーションになっています。

こうやってチマチマと書式を書くのは、foobar2000のPlaylist Viewを自作した時wikiに投稿したコレです)以来でしたが、foobarに比べたらCSSやHTMLは参考になるサイトがそれこそ山のようにあるので、ちょっとレイアウトを変える程度なら簡単に弄れるもんですね。 こんなことならもっと早く触っとけばよかったかも。