2008年11月15日土曜日

Lost Windsが日本でも出るそうで

スクウェア・エニックス、世界が賞賛したWiiウェア用ソフト『ロストウィンズ』を日本で発売 - ファミ通.com
スクエニGJ!

・・・と、これはもちろん嬉しいんだけど、小規模メーカーの海外WiiWareってこうやってパブリッシャーが見つからないと日本で出せないもんなのかしら?

先月出た『World of Goo』なんて「今すぐやれ!直ちにやれ!女房を質に入れてでもやれ!」というくらいに絶賛されて、メタスコアが(同時期発売で同じ物理演算ネタの)LBPと肩を並べるレベルにイキ切っちゃってるけどいまだに日本には来てないし、何より『洞窟物語』がちゃんと日本でも出るのか不安なのですよ。

マイクロソフトがXBLAで頑張ってるみたいに、良さげなタイトルは任天堂自身がローカライズをサポートすれば良いのに。